おお ゆうしゃよ また 4-3 してしまうとは なさけない !!
2010年4月12日 TCG全般 コメント (15)タイトルそのまんまです。三度もAMCに行き三度とも4-3とか…
これじゃ某石ちゃんに「九州の恥さらしにょ」とか言われてもしょうがないレベル。
以下悲しみの対戦レポ
R1 バント
1 先手、相手1マリ。ツンドラ見えた時から常にDazeケアしたプレイ。無駄に展開せず最低限のクロックだけで殴る→除去→展開みたいな感じで勝ち
2 独楽をwillするところから開始。後は瓶から展開。順当にぼこって勝ち
○○
R2 バント
1 後手。相手森→教主からスタート。そしてスクリブレインジャーと現れるタルモゴイフ×2。十手出してもレインジャーのせいでカウンター載せられずもじもじ。タルモ強いです^q^
2 一戦目で森と平地と緑白フェッチしか見てなかったから緑白ビートかと思ったら颯爽とトロピセット。呪い捕らえとかサイドアウトやっちゅーねん。
このゲームでは致命的なミスしました。相手スクラブ、トロピ、不毛、聖遺の騎士。こちらカウンター2の瓶、行き詰まり、島、谷でハンドには島、用心棒、騎兵2の状況。相手メインでスクラブ、トロピからマナ出して聖遺起動。エンドに用心棒出してバウンスすればいいと考えていた俺はこれをスルー。そしてトロピ→森になり3マナでグリップ打たれてプラン崩れる。このミスのせいで8点ライフ損し、後半盛り返したものの時間切れで負けを選択。相手がメインで能力起動してるんだからグリップの可能性は当然考慮しなくちゃいけないと思います。学ばせてもらいました。
それにしてもこの相手、毎回タルモ3枚引くとか強すぎた
××
3R bgwロック@馬術さん
1 後手、1マリ。壮絶なカウンターと除去の応酬で場が呪い捕らえ2対教主1になる。お互いの殴り合いでこちら14、相手4までいくもついにタルモ引かれる。その後騎士も引かれてうごー
2 相手1マリ。瓶→谷セットから行き詰り、ドローしてまた行き詰まりとかいういつぞやの再来っぽいことになって勝ち
3 瓶→谷から行き詰まりができたけど3ドローが瓶2と島。もう一枚張ったがこれも島2とWillとどうにも弱い。十手も処理され生物さばかれて負け。
6ドローって言っても内容があれじゃ勝てないよねーしかしハンデス食らってからのトップの強さが異常だった(先手の囲い食らった返しに瓶トップ、道中の囲いの後に十手トップなど)からしゃーないか
×○×
4R 直観CTG
1 後手。4色相手に不毛3回も打ったらそら勝てる
2 相手が色々とミスってたし順当に展開して勝ち
○○
5R 緑黒リアニ
1 先手1マリ。ハンデス二発から納墓→セブンイレブン釣られてうぎゃー
2 墓地対策がないハンドをキープした自分を死ぬほど殴りたい。ハンデス三発撃たれて納墓(以下略
××
6R 緑黒デプス@もこさん
1 先手。谷ビートで削りロードで打撃力上げて勝ち
2 瓶セットから返しにヒム食らう。これでロード二体落ちてうはーと思うも続いて相手はいける願いプレイ。ってことは当然暗黒の深部→吸血鬼の呪詛術士登場。しかしハンドにはヒムの被害を免れた用心棒が…出てきたトークンをバウンスして後続の夜鷲もバウンス嵌めして勝ち
○○
7R デーモンロック
1 後手。教主経由で出てきたデーモンをカウンターできず。殴った後の用済みのデーモンはセラピーの立派な餌になりました^^
2 相手ダブマリ。土地詰まってる間にロード並べて勝ち
3 お互い初手キープ。しかし相手が森→教主で土地が止まる。瓶からロード出して十手つける間にも相手は土地が引けない。結局最後まで土地引けず勝ち
×○○
大手からお祈りされてたのにこのざまだよ!!!宣言どおりZooとゴブリンをジャンプでかわせたんだけどなー…。所詮俺なんてガリってことですね。
二戦目のミスはかなり痛くおかげで時間もかかりマッチも落としてしまったので同じミスをしないように反省しておこうと思います。
今度はIoriさんとのうすたさんとチームレガシーでがんばるお!!!!
これじゃ某石ちゃんに「九州の恥さらしにょ」とか言われてもしょうがないレベル。
以下悲しみの対戦レポ
R1 バント
1 先手、相手1マリ。ツンドラ見えた時から常にDazeケアしたプレイ。無駄に展開せず最低限のクロックだけで殴る→除去→展開みたいな感じで勝ち
2 独楽をwillするところから開始。後は瓶から展開。順当にぼこって勝ち
○○
R2 バント
1 後手。相手森→教主からスタート。そしてスクリブレインジャーと現れるタルモゴイフ×2。十手出してもレインジャーのせいでカウンター載せられずもじもじ。タルモ強いです^q^
2 一戦目で森と平地と緑白フェッチしか見てなかったから緑白ビートかと思ったら颯爽とトロピセット。呪い捕らえとかサイドアウトやっちゅーねん。
このゲームでは致命的なミスしました。相手スクラブ、トロピ、不毛、聖遺の騎士。こちらカウンター2の瓶、行き詰まり、島、谷でハンドには島、用心棒、騎兵2の状況。相手メインでスクラブ、トロピからマナ出して聖遺起動。エンドに用心棒出してバウンスすればいいと考えていた俺はこれをスルー。そしてトロピ→森になり3マナでグリップ打たれてプラン崩れる。このミスのせいで8点ライフ損し、後半盛り返したものの時間切れで負けを選択。相手がメインで能力起動してるんだからグリップの可能性は当然考慮しなくちゃいけないと思います。学ばせてもらいました。
それにしてもこの相手、毎回タルモ3枚引くとか強すぎた
××
3R bgwロック@馬術さん
1 後手、1マリ。壮絶なカウンターと除去の応酬で場が呪い捕らえ2対教主1になる。お互いの殴り合いでこちら14、相手4までいくもついにタルモ引かれる。その後騎士も引かれてうごー
2 相手1マリ。瓶→谷セットから行き詰り、ドローしてまた行き詰まりとかいういつぞやの再来っぽいことになって勝ち
3 瓶→谷から行き詰まりができたけど3ドローが瓶2と島。もう一枚張ったがこれも島2とWillとどうにも弱い。十手も処理され生物さばかれて負け。
6ドローって言っても内容があれじゃ勝てないよねーしかしハンデス食らってからのトップの強さが異常だった(先手の囲い食らった返しに瓶トップ、道中の囲いの後に十手トップなど)からしゃーないか
×○×
4R 直観CTG
1 後手。4色相手に不毛3回も打ったらそら勝てる
2 相手が色々とミスってたし順当に展開して勝ち
○○
5R 緑黒リアニ
1 先手1マリ。ハンデス二発から納墓→セブンイレブン釣られてうぎゃー
2 墓地対策がないハンドをキープした自分を死ぬほど殴りたい。ハンデス三発撃たれて納墓(以下略
××
6R 緑黒デプス@もこさん
1 先手。谷ビートで削りロードで打撃力上げて勝ち
2 瓶セットから返しにヒム食らう。これでロード二体落ちてうはーと思うも続いて相手はいける願いプレイ。ってことは当然暗黒の深部→吸血鬼の呪詛術士登場。しかしハンドにはヒムの被害を免れた用心棒が…出てきたトークンをバウンスして後続の夜鷲もバウンス嵌めして勝ち
○○
7R デーモンロック
1 後手。教主経由で出てきたデーモンをカウンターできず。殴った後の用済みのデーモンはセラピーの立派な餌になりました^^
2 相手ダブマリ。土地詰まってる間にロード並べて勝ち
3 お互い初手キープ。しかし相手が森→教主で土地が止まる。瓶からロード出して十手つける間にも相手は土地が引けない。結局最後まで土地引けず勝ち
×○○
大手からお祈りされてたのにこのざまだよ!!!宣言どおりZooとゴブリンをジャンプでかわせたんだけどなー…。所詮俺なんてガリってことですね。
二戦目のミスはかなり痛くおかげで時間もかかりマッチも落としてしまったので同じミスをしないように反省しておこうと思います。
今度はIoriさんとのうすたさんとチームレガシーでがんばるお!!!!
コメント
リンク有り難う御座います。相互させて戴きます!
恥恥言ってる人間はみんな股間のキノコがぽろっと取れますように!!!!
覚悟しとくにょ
もこさん
わざわざありがとうございます!またAMCで当たった時はよろしくお願いします
う○こ?なにそれおいしいの?
う○こ?なにそれおいしいの?
(注 決してベヘリットは変なシュミを持っているワケではないのです。ただ、少し人としての大事なモノが欠けているだけなのです。)
リンクありがとうございます。
(調教済み!!!!!)